【義理】ホワイトデーをセンス良く500円程度でお返しする方法!

焼き菓子

バレンタインが終わると一か月後に訪れるのが…

そう、“ホワイトデー!”

このホワイトデーで何をお返しするか、特にそれが義理チョコだった場合は、お返しに微妙な気遣いが必要だったり…何かと迷いますよね。

そこで…

500円程度のお手軽さで、かつセンスの良いものを送りたい!

なんて、いいとこ取りができたらバッチリですよね。

そんな悩みをも持っている男性諸君のために、今回はご紹介していきます!

スポンサーリンク
広告 336×280

ホワイトデーのお返しで喜ばれるプレゼントとは?

ホワイトデーのお返しに何を返せばいい?と悩みますよね。ましてや “義理” でもらったチョコレートのお返しとなると余計に迷ってしまわれるでしょう。

そこで、お返しのギフトとしてどのようなものを義理チョコのお返しに選んでいのるか、一般的にお返しで喜ばられるプレゼントを下記にまとめていますのでご覧ください。

★ホワイトデーのお返しで喜ばれるプレゼント

・アクセサリー

・クッキー

・お菓子

・食事

・ハンカチ

・花

etc

その他にもありますが、圧倒的に多いのはお菓子類と小物ですね。500円前後で良いのでなにか小物を渡す方が良いでしょう。

ここで重要になってくるのが、選ぶ小物やお菓子の “センス” です。

500円前後で適当なものを渡してしまうと、安っぽく見えてしまったりして、かえってマイナスの印象を与えかねません。

お手軽な値段なのに安っぽく見えない、それでいてセンス良いものを選ぶってなかなか難しいですよね。でもどうせなら、プレゼントを受け取ってもらった人に喜んでもらいたいです(笑)

お返しに自信がない、センスがない人は?

では、ホワイトデーのお返し選びに自信がない人センスに不安がある人はどうしたら良いのでしょうか。

そこで、恥をかくことなくセンスのいいお返しをするための手段を少しご紹介しましょう。

まず一つ目は、雑貨屋やアクセサリーショップ、お菓子屋など店舗にいる女性スタッフに聞くことです。そうこの際、思い切って直接聞いてしまいましょう!ということです。

そこで働く女性スタッフは、店頭にならんでいる商品の知識に精通しているだけでなく、お客様がどのような商品を好んで選んでいくのかを、日々肌で経験しています。

まさにその道のプロフェッショナルといえるでしょう。

毎年流行も違いますし、新しい商品も次々に世に出ていますが、それをいち早く把握しお客様へ提供しているのが、その現場で働くスタッフの方々です。

そういった現場へ直接足を運び、知識を分け与えてもらうのが、良い方法でしょう。

もう一つの手段は、雑誌やインターネットで女性に人気のあるお菓子やアクセサリーをチェックして、それをプレゼントすることです。

“自分で調べる” という行為は、当たり前のことかもしれませんが、やはり大切なことだと思います。自分自身のセンスや知識にはやはり限界があります。

ですので、少しでも外部の媒体から知識を収集することで、思いも寄らない発見や情報が得られるのではないかと思います。相手に喜んでもらうために、自身で収集した情報は、きっと色んな機会で役に立つでしょう!

6307ae365cc4d2b4ca45d03ea18b1b1c_s

500円前後のホワイトデーのお返しとは?

そもそもなぜ500円前後のものが良いのでしょうか?実をいうと義理チョコでもらった場合、あまりに高価なお返しをしてしまうと、相手に気を遣わせてしまう可能性があるのです。

自分があげたものとあまりにも釣り合わないものをプレゼントすると、プレゼントする方としても次年度、プレッシャーになったりします。

ですので、500円前後もしくは1000円前後ぐらいのものがホワイトデーのお返しとして最適な場合が多いです。

500円〜1000前後のホワイトデーのお返しで、私がオススメするのは下記のものになります。

≪アンリ・シャルパンティエ≫プティ・ガトー・アソルティ 8個入り

https://www.suzette-shop.jp/shop/g/g1677/

≪アンリ・シャルパンティエ≫マドレーヌ(HM-6)

http://edepart.omni7.jp/detail/00100014564100213075

私は個人の意見としては焼き菓子をオススメします。

あくまで個人的な意見ですが、ハンカチやアクセサリーなどの小物も良いのですが、どうしても好みや趣味というものが女性にはありますから、物によっては喜ばれない可能性もあるからです。

それよりも食べ物のほうが手元に残らないので無難です。義理チョコも食べ物なので、食べ物でお返しするのが良いのではないでしょうか。

1 2・・・ >>次のページ

スポンサーリンク
広告 336×280
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする