バレンタインは渡し方が肝心!? 告白をしたい中学生と小学生は必見!

photo_stamp5

バレンタインと言えば女の子が、意中の男の子にチョコレートをプレゼントをし、愛の告白をされる方も多いのではないでしょうか。

バレンタインに意中の男の子に気持ちを伝える上で重要なのは、実は渡し方だったり!? そこで今回はバレンタインの渡し方のポイントをご紹介致します。中学生、小学生は必見ですよ!

スポンサーリンク
広告 336×280

バレンタインデーまでに準備すること

バレンタインデーで意中の男の子に告白をしてチョコレートを渡そうと思っているという中学生、小学生も多いのではないでしょうか。

バレンタインデーの当日、どうやって渡したらいいか、妄想しながらも、渡し方にこだわりますよね。

しかし、実はバレンタインの時の告白で一番重要になるのは、バレンタインデー当日よりも、その前の準備段階だということ、知っていますか?(笑)

バレンタインデーの日にあまり話もしたことがない女の子にいきなりチョコレートを渡され、告白されても男の子には驚き感情しか生まれません。これは中学生、小学生問いません。

したがって、バレンタインデーまでに、意中の男の子の中で自分という存在をますは知ってもらい、ある程度意識をさせておく必要があるのです。

特別なことをするというよりも、何気なく会話するだけでいいです。そうすることでバレンタイン当日の告白の成功率はぐんと上がります!

ここで気を付けなくてはならないのは、バレンタインデー前に過剰に話しかけたり、過剰に接近していくのはやめましょう。相手に引かれてしまっては台無しになってしまいます(笑)

ほどよい距離感を保つことを心がけましょう。「相手に自分に対して好印象をもってもらう」ことに集中しましょう。

バレンタインのプレゼントの渡し方

では、バレンタインのプレゼントの渡し方について、いくつかご紹介致します。中学生や小学生は、校舎の状況や周辺の地域などをイメージしながら読んでみてください。

バレンタインのプレゼントの渡し方はこれで決まり!!

【渡し方1】
移動教室や朝早くに来て、机の中に手紙を添えてチョコをこっそり入れておく

渡し方2
休み時間などにさりげなく会話の中から「放課後〇〇に来て」と伝え、呼び出して渡す

渡し方3
休み時間などに「一緒に帰ろう」や「行きたいとこある方付き合って」と提案し、帰り道などで渡す

渡し方1】については、告白の言葉を直接言わず、手紙で伝えるというというパターンです。

告白と渡すことを同時にでき、なおかつ直接面と向かって言うのよりもハードルが低い告白になりますので、恥ずかしがりやな中学生小学生の女の子にはおすすめです。

img_0689

渡し方2】については、休み時間に声をかけ、校内で二人きりになれるような場所をあらかじめリサーチして置き、そこに呼び出して告白をするパターン。

ポイントとしては時間をしっかりと指定することと、相手がしっかりと場所を理解しているかを確認することです。

男の子も呼び出された段階で「告白されるのでは?」と考えているはずです。お互いがお互いのことを考えている状態での告白は最高のシチュエーションと言えます。

渡し方3】も【渡し方2】と同様に呼び出して二人っきりになったタイミングで直接、気持ちを伝える告白スタイルです。

この場合はすでに仲の良い関係を築いている男の子、例えば幼馴染などに告白をするという人に最適な渡し方になります。

img_9390_iluvu

どの渡し方もドキドキして、緊張するかもしれませんが、恋をする中学生、小学生を応援しています。あなたの気持ちが男の子にしっかりと伝わり、成功することを願っています。

■関連記事
バレンタインで職場の人に義理チョコは迷惑?プレゼントの相場は?

バレンタインのチョコ以外のプレゼントは本命?それとも義理?

1 2 ・・・ >>次のページへ

スポンサーリンク
広告 336×280
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする