花粉メガネって本当に効果があるの!? おしゃれな花粉メガネもご紹介!!

2月中旬から一気に増える花粉。花粉症の人にとってはとても辛い時期ですよね。花粉を防ぐ花粉メガネがあることを知っていますでしょうか?

今回は進化し続ける花粉メガネの効果や、おしゃれな花粉メガネについてご紹介いたします。

スポンサーリンク
広告 336×280

花粉メガネとは一体何者!?

そもそも花粉メガネを知らないという方もいらっしゃるかと思います。花粉メガネというのは下記のようなものを言います。

花粉メガネ
花粉が直接目にはいらないように、メガネの淵などをしっかりとカバーし、花粉の侵入を防ぐことに特化したメガネです。

花粉メガネが出始めたときは、手術用のゴーグルのように非常に分厚く、おしゃれとは程遠いようなデザインでしたね(笑)

しかし、最近はおしゃれなもの増えてきて、手に取って確認しないと花粉メガネだと気づけないほど、花粉メガネが進化しています。

おしゃれさが出てきた花粉メガネは身近なものになりつつあります。

花粉メガネの効果は?

花粉メガネの効果はあるのでしょうか?それともあまり効果ないのでしょうか?

結論から言うと、花粉メガネは効果アリです!!

花粉メガネに限らず、伊達メガネのようなものでも花粉をガードすることができたりもします。

何もつけない状態に比べると、なんと…約7割ほど花粉の付着率を減らすことができるのだそうです!

何も対策をしていない人に比べると伊達メガネでさえ、花粉対策になるので、花粉メガネがないという人でも、何かしらメガネやサングラスなどをかけて外に出ることをお勧めします。

では、花粉メガネはどのくらい効果があるのか?について迫りたいと思います。

花粉メガネは何もつけずに外に出た場合に比べて、実に9割以上!! 花粉の付着率を抑えてくれます。

わかりやすい値で言い換えると、何もかけずに出て行ったときに付着した花粉の数を1000個とすると、花粉メガネをかけていくと、付着数が30~40個ぐらいだということです。

もちろん花粉メガネのメーカーによって花粉の遮断率というのは多少異なりますが、だいたいどこのメーカーも90%以上の遮断率となっています。

効果があるかないかという問題ではなく、花粉症で目のかゆみがどうしても抑えられないという方はぜひとも、この花粉メガネをかけて外出されることをオススメします。

おしゃれな花粉メガネをご紹介!!

いまはおしゃれな花粉メガネが数多く販売されています。

そこで、おしゃれな花粉メガネを下記にまとめてみましたので、ご覧ください。

男性用、女性用両方あり、メガネメーカーがこぞって販売しているので、市場での競争力が高まっています。

フレームの色使いなどにもこだわっており、どのメーカーもおしゃれな花粉メガネを作ることに躍起になっているのが現状です。

自分に合ったおしゃれなものをかけることで、ファッションも楽しめ、かつ花粉をシャットアウトする効果もあるので、1度で2度楽しめますよね(笑)

私も実は花粉症であるため、目がかゆくなります。ですから、花粉が飛ぶ時期の外出は、花粉メガネが離せません!!

1 2・・・ >>次のページ

スポンサーリンク
広告 336×280
広告 336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする